2002年度「エコマンションのご意見・ご感想」
ECO-WING 21 自然素材の子供部屋 明るいリビング エコマンション10階
お気に入り登録 お問合わせ ECO-WING21トップページ
 現在地:エコウイング21トップページ >> 2002年度「エコマンションのご意見・ご感想」
ECO-WING21訪問  
2006年感想
2006年感想
2005年感想
2004年感想
2003年感想
2002年感想
2001年感想
エコマンション
健康住まい
自然素材ホール
エコマンションを訪ねてみたら
エコマンションに住んでみたら
シックハウスって?
おいしいおっぱい・空気の為に
「ECO-WING21」の
ホルムアルデヒド濃度結果
第一回
第二回
第三回
めざせ!オーガニックライフ!
本物の食と住とは?基調講演
援農体験 じゃがいも堀り
援農体験 梅ちぎり
援農体験 田植え
本物の命としての野菜講演会
ショッピングモール研修旅行
援農体験 トマトちぎり
援農体験 ちょっとひと休み
援農体験 稲刈り
ナチュラル・ハーモニック
ナチュラル・ハーモニック
有機JAS法ってご存知?
有機食品を汚染しないように対策した建物必要です!
日記・掲示板・リンク
反後人美の子育てブログ
マンションの建設日記
管理人日記
RIPPLE日記
歌梨のどたばた出産報告
リンク集
賃貸(マンション・駐車場)
賃貸のご案内
立体駐車場お貸しします
私のこと・・・
私が読んだ本
パン屋さんの紹介
かねくら株式会社
お問い合わせ
ECO-WING21トップページ
ECOマンション
 
2002年度「エコマンションのご意見・ご感想」
実際にエコマンション「ECO-WING21」に
来てくださった方の、貴重なご意見やご感想を紹介します。
 
☆12月15日 福田さん(1拍)
 自然素材を使ってあるので、すごくおちつく感じがしました。こんな家に住みたくなりました。ありがとうございました。
 
☆12月4日 Shavanteさん(1泊)
 Nice place to stay!! Thank you.
 
☆12月4日 優子さん
 とても気持ちよくすごせました。又、利用させてもらいたいです。
 
☆12月4日 匿名希望さん
 はじめて来ましたが、素晴らしいです。有難うございました。
 
☆12月4日 沼田桂三さん
 心に、体にやさしいという感じられる全てのものを感じられました。本来、人がもっとも大切にしなければならない住空間、家族がいこい、あらゆるものが育む時と場所としてとても大切な空間を体に心にしっかりと感じとれる部屋だと思いました。この建築をモデルに、日本に広まってゆくことを望みます。
 
☆12月4日 ジョディ・ブラウンさん
 すみずみまでいき届いたお部屋。もう一度、時間をすごしたいと思いました。
 景観といい、全て気くばりのされたいいお部屋だと思いました。

☆11月25日 オックさん(1泊)
 部屋の至るところに広がる木の香りに、とてもすがすがしい気持ちになれました。自然の雰囲気を十二分に堪能でき、とてもリラックスした休日を過すことができました。本当にありがとうございました。
 家を持つとすれば、機械的な面ばかりに目が行きそうになりますが、こんな家もあるのか・・・と改めて考えさせられました。
 
☆11月9日 ふじよさん(1泊)
 空気が澄んでいて、木のにおいがほんのりただよって、気持ちよくすごせました。
 
☆11月9日 安田聖也さん(1泊)
 開放感がある。マンションのイメージを忘れました(ペントハウスかな?。
気持ちが落ち着きます。いいですね。
 
☆11月9日 渡辺隆久さん(1泊)
 外が寒い(煙草が好きなので)。でも、大変心地良かった。
 
☆11月9日 匿名希望さん(1泊)
 いいですね。温かみがあります。
 キッチンはステンレスが多いので、もっと木製を多用している方が良いのではないでしょうか?

☆8月11日 フクちゃんさん(1泊)
 都会の真ん中に建っているとは思えない程 自然豊かな感じが部屋中をただよい、心地良い香りが印象的でした。またインテリアにおいても、自分の部屋にも飾りたい物が数々あり、今後部屋のコーディネートをする時の参考にしたいと思いました。機会があれば、また泊まってみたいと思います。
 
☆8月1日 匿名希望さん
 木のぬくもりや自然の素材で、とても気持ちよく過ごさせていただきました。
 今後家の建て替え等で、大いに参考になりました。一度宿泊をしてみたいと思いました。

☆7月11日 MOKOさん
 木のぬくもりが伝わってきて、素敵な空間だなぁと感じました。やっぱり手ざわりが全然ちがいますね。
 是非利用したいと思いました。友達も誘ってみます。

☆6月14日 蟻田晴彦さん(1泊)
 人間にとって、ごくごく自然な家・・・。ライフスタイルの基となる家だからこそ、家族に不安を与えるわけにはいかないはず。このような家作り、一部の頑張っている人々によってのみ作られていますが、日本中の(特に都会に住んでいる人々にとって)家がこうなったら、子供の病気も少しは減るはず。もっともっとガンバッテ!!下さい  自転車があると尚いいですね・・・。

☆5月2日 清田道弘さん(1泊)
 すばらしい、こんなところに住みたい。
 
☆5月2日 匿名希望さん(1泊)
 ムクの木材がすべすべで気持ちよかったです。
イヤなニオイがまったくないというすごさ、ビックリしました。
 
☆5月2日 大矢浩さん(1泊)
 とてもよくできている。
 
☆5月2日 ふうりんさん(1泊)
 今回で2回目。前回は一人優雅に自然素材ホールを独占し、今回は9人で和気あいあい、自然素材ホールを満喫しました。ホッ!とできるこの空間。熊本に来たら また泊まりらいです。
 
☆5月2日 秦郁次郎さん(1泊)
 また一家でゆっくりきたい。

☆3月31日 ふみちゃんのパパさん
 すばらしい。素材が気に入りました。
 
☆3月31日 ふみちゃんさん
 木の香りがとても心地良い気分にしてくれました。
 収納や細かい造りに気くばりが感じられ、すぐにでも住みたくなってしまいました。
 
☆3月22日 匿名希望さん
 私は見学だけだったのですが、広々として木の香りに包まれてスバラシイと感じました。光をたっぷり取り入れてあり、ながめも良好、ゼヒ一度利用してみたいです。
 

☆3月22日 匿名希望さん(1泊)
 とてもマンションとは思えない空間でした。木の香りに包まれ、家を建てる前に利用していたら、今の家にもまた少し違ったものになっていたかもしれません。個人的にはたたみの部分もほしかった・・・かな?
 男の子2人、下の階の方への心配をのぞけば、こんな部屋での生活はあこがれです。このながめ、ステキなテラス、朝から電気なんていらない明るい部屋々、今度はゆっくり一泊ではなく長期で利用させていただけたらと思います。さしあたって夏休み・・・。ステキな部屋を紹介してくださった友達に‘感謝’

Q. リビングと台所の段差はなぜですか?台所に立った人とリビングのいすに座ったとの目線の関係かしら・・・?バリアフリーと叫ばれている中での段差はちょっぴり不思議でした。

A.すてきな感想ありがとうございました。質問にお答えします。おっしゃるとおり、カウンターに座った人と、台所に立った人との目線をあわせるためでした。段差はつけたくなかったのですが、構造上 仕方がありませんでした。
 今は、新築ですから新婚さんの入居者の方が多いのですが、いずれ ご高齢のご夫婦にもたくさん入居していただきたいと思っています。そうなったら、自然素材ホールで一緒にお食事をしたり、趣味の会を開いたりの「デイサービス」をしたいという夢があります。
 台所の広さからいってサービスを行う人が2〜3人一緒に仕事ができればいいなあと思ってのつくりです。でも本当は足の不自由な方も一緒に食事の支度ができたほうがよかったのですけど・・・。

☆1月26日 健ちゃんママさん
 木のぬくもりを感じることができ、とても居心地良かった。
 内装も上品で素敵だった。
 
☆1月26日 ちかちゃんさん
 明るく落ち着いてくつろげる空間。ぜひ 住んでみたいです。
 木のぬくもりが感じられ、自然の中にいるようなさっかくをおこす。
 
☆1月26日 真田智子さん 
 とても心地良く、くつろげる。木のぬくもりが、とてもよい。空気がきれいに感じる。
 

Copyright © 2002-2005 エコマンション ECO-WING21 All Rights Reserved.